スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【アニメ記事】咲-Saki- 立先生のコメントを取り上げる

こんにちは。京都人です。

言うことなし!















さて、今回は公式サイトにて、見ることができます立先生のコメントを取り上げたいと思います。

・・・と言いましても、別に新たに更新されたわけではありませんので、私が日本にいなかったときに更新された二回分のコメントを取り上げたいわけです。新しいコメントかと思っていらっしゃった方々がおられましたら、そういうことではありませんのでご注意ください。勘違いさせてすまんな。

では、見ていきます。



〈2月25日更新分〉

(1)「3月6日発売のヤングガンガン用の色紙を3枚描きました」

yg10th_shikishi_saki.jpg

ロケットだ、ロケットが竜華の胸についている!でもって、ふともももまぶしすぎて直視できない・・・。そして、徐々に何かが大きくなっていっているような気がする憧ちゃん。左側の優しそうな子は誰だこれ?(すっとぼけ)



(2)「私は小学生の頃、名古屋に住んでいたことがあって
    その頃のクラスメイトにそういう子がいたので。
    おとなしかったですが!」


おいおい!マジかよ!立先生、子供のころに名古屋に住んでいたことあんのかよ!物語とはほとんど関係ないことだけれども、名古屋出身者として、これはこれでなにげにうれしい。どこかですれ違って・・・いたりしてないかなぁ。

   「編集部に若い名古屋弁ネイティブの人がいるといいんですが」

ん?ちょっと編集部行ってくる。



(4)「柱は全部担当さんが書いてるのですが」

そうなのか。柱のキャラ紹介はなにげに好きだったりしますが、あれは担当さんが書いているのか・・・。だからといって、なにってないですが。あと、爽「くん」て呼んでいるんですね~。


(5)「トシさんは本編インハイ時点で53歳です。思ったより若い…」

それを自ら言うのか・・・。



〈3月6日更新分〉

(1)「キーパーといえば背番号1とは思いつつ
    絹ちゃんのバックルがデビルフィッシュなのと(以下略)」

サッカーについてはよくわからないのでなんとも言えませんが、立先生が満足する方向でやってほしい・・・と思います。



毎度毎度、何かしらのミスがあるようですが、大変なんだろうなと思います・・・。

・・・という感じで感想は終わり。

ではコメント返し。

「【アニメ記事】咲-Saki- シノハユ3巻の購入特典を見てみよう(今更)」記事のコメント返し。

ななしさん
おー、ワンダーグーの特典、口もと違うんですね。気づきませんでした。
自分は葉書の表情の方が好きかな。


表紙のほうはなにか物憂げな感じ・・・といいましょうか、いつもの笑顔がないですからね。ポストカードのほうは微笑んだ感じで素敵です。

ではまた。
スポンサーサイト

テーマ : 咲-Saki-
ジャンル : アニメ・コミック

【アニメ記事】咲-Saki- シノハユ3巻の感想

こんばんは。京都人です。

アニメから艦これに入った私ですが、第六駆逐隊の四人が未だに区別できておりません。(特に電と雷が)どうすれば・・・。















さて、本題・・・に入る前にひとこと言わせてください。





ゆるゆり三期決定おめでとう!!!!

言うの忘れてました!いやいや、ほんとありがとうございます。待ってました。若干、絵柄が変わってはいますが、そんなこと問題なし!オールクリアーです!いや本当にありがとうございます!

言いたかったのこれだけ!





では本題!前回の記事で予告したとおり、今日はシノハユ3巻について取り上げます。

シノハユ3巻+購入特典_c

買いました。

購入特典を見ていただければお分かりになるかと思いますが、アニメイトで購入してきました。平日の日中に行きましたけど、やたら混んでいました。なんで?



では、適当に感想を。

第9話「はやり②」

まふふも病気かよ・・・。母親がいなくなったり、憧れの人が病気だったりとはやりちゃんも苦労するなぁ・・・と。主要な登場人物で病気なのは、怜さんに続いて二人目ですかね。でも、いわゆる「みなもちゃん」だったり、慕ちゃんだったり、なんか病人っぽいが多い気がするのは気のせいだろうか・・・?

てか、抗がん剤・・・?おいおい大丈夫かおい・・・。って感じになりますね。



第10話「はやり③」

はやりちゃんママが登場しましたけど、何気に今までこういうダジャレを連発するキャラっていなかったなぁと思った。そして、一人で横浜に行こうとするはやりちゃんも凄いと思った。それだけ思いが強いってことだね~。

そして、病気がよくないけど頑張ってライブして、人々を元気づけるまふふに感動するはやりちゃん。ここがはやりんの原点なんだ。



第11話「はやり④」

ライブで感銘を受けたはやりちゃんですが、ライブ終了後はまふふに会えず・・・。実はけっこうよくない状態みたい。まふふが弱音を吐くのは初めてかな?「死ぬ」ということばがでるとさすがに雰囲気が重たいです・・・。

てか、寝台特急サンライズ出雲に乗ってた・・・。ちょっとうらやま。



第12話「はやり⑤」

だいぶ弱気になってしまっているまふふを元気づけようとことばをかけるはやりちゃん。小学2年でこれはすごい・・・と思う。やはりそういう素質があるのかな?まふふと知り合いになってからはまふふの前で泣いたりしてないように思いますし。弱音を見せないで、相手を元気づける・・・。ということをもうすでにしているんですな~。

そして、最後に新キャラがちらっとでておしまい。



第13話「悠彗①」

ここで新章(?)に入り、悠彗ちゃんが登場します。なんか・・・可愛いな。(ニッコリ)ツインテールに非常に惹かれます。

閑無との対面は華麗にスルーして・・・。子供時代の三尋木プロ!大人になった今ですら小学生と間違われても仕方ない気がしますが、当時はもう幼稚園児にも見えなくもない気が・・・。しかし、小学2年でこの口調・・・、衣さんばりにおかしいですわ。



第14話「悠彗②」

そしてまた県大会へ。こうしてみるとやっぱりどんどん話が進んでいきますね。しかし、小学6年ということでいよいよ最後の大会となるわけですが。

慕ちゃんとリチャードソンと質屋が話しているところを見て、「あの二人デキてんの?」という悠彗ちゃん。ごめん、その「あの二人」って誰のことを指しているんだ・・・?場合によっては、悠彗ちゃんを腐認定することに・・・。

・・・と、そんなことは置いておいて。悠彗ちゃんは大会を順調に勝ち進んでいきますが、慕ちゃんと対戦してここでついに負け。余裕だなんだ言っていて、でも負けたら負けたであっさり負けを認める感じが印象的でした。

そして、はやりちゃん、閑無、杏果ちゃん、慕ちゃんの四人で決勝戦、それぞれがそれぞれの想いを胸に・・・。



・・・というところで、3巻は終わりです。う~ん。面白い。面白いですが、重い。といった印象です。てか、別にシノハユて慕ちゃんが主人公というか、みんな主人公じゃね?みたいな。以上、感想終わり。



では、前回のアニメ記事のコメント返し。

「【アニメ記事】咲-Saki- シノハユ3巻の購入特典を見てみよう(今更)」のコメント返し。

名無しさん
とらのあなにしました。
今は田舎でも通販で買えるのが有難いです。
送料がかかるのが難ですが。
高校生はやりんはおもちが膨れてますね。


そうでしたか。瑞原親子ですか。これはこれでいいと思います。平和な感じで。私は王道でシノリチャを選ばせていただきました。俺も慕ちゃんにお米よそってほしい・・・。

そうですね。便利な時代になりました。(笑)送料は・・・もう割り切るしかないんだと思います。

高校生はやりんはそら成長期ですもの。膨れるものは膨れて、良い感じになりますよ。どこがとは言いませんが。



今回はここまで。咲ネタではないことも取り上げちゃってすみませんでした。

ではまた。

テーマ : 咲-Saki-
ジャンル : アニメ・コミック

【アニメ記事】咲-Saki- シノハユ3巻の購入特典を見てみよう(今更)

こんにちは。京都人です。



この前、帰宅途中の電車のなかで、シャロちゃんが描かれたのバッグを持っている人を見かけました。確かシャロちゃんだったかと思いますが、こちらも疲れておりましたゆえ、あまりよく覚えておりませんけども。















さて、本題へと移ります。みなさんはどこでシノハユ3巻をご購入されましたか?なんとまあ、今さらなネタだろうとお思いになるかと思いますが、発売日から二週間が経とうとしている現時点においても、私はまだシノハユ3巻を購入しておりません!なので、あくまで自分のために、購入特典を確認して、行きたいお店に行こうということです。行ってみてすでに特典がなくなっていたら、それはそれで仕方のないことなのです。

とりあえず、特典に対する感想を述べさせていただきます。

【シノハユ3巻購入特典】
「シノハユ~the down of age~」3巻表紙
表紙はご存知の通り、高校生はやりちゃんです。パッと見て、今と大差ないように見えますが、なんかちょっと違うような違わないような・・・。髪の毛が短いからかな。

〈アニメイト〉複製ミニ色紙
シノハユ3巻 アニメイト購入特典
ここに来てついにこの二人!これはなかなかよさげだと思います。

〈ゲーマーズ〉書き下ろしブロマイド
シノハユ3巻 ゲーマーズ購入特典
・・・ごめん!誰ですか?2巻までにこの人いたっけ?いたら尚更ごめんなさいだけど!ただなかなかのふとももをしていらっしゃるようでなにより。(ニッコリ

〈とらのあな〉B5ミニ風呂ポスター
シノハユ3巻 とらのあな購入特典
あ~、また右側の人が分かんね。()でも、これはこれで平和そうでいいです。しかし、大きなおっぱいは譲らない。さすが立先生です。(笑)

〈メロンブックス〉着せ替えブックカバー
シノハユ3巻 メロンブックス購入特典
こちらははやり(28)さんと真深さん(??)です。こどもはやりちゃんのほうが表情がたくさんあっていい・・・とふと思った。

〈文教堂書店〉イラストカード
シノハユ3巻 文教堂書店特典
こちらは鍵っ子です。あいかわらずいいふとももしてます。小学生でこれなら、高校生になれば・・・、どうなっているのでしょうね。(適当)

〈ワンダーグー〉ポストカード
シノハユ3巻 ワンダーグー購入特典
表紙と同じ!・・・微妙に口元が違う?というか、結構ふくよかなふとももを描く立先生にしては、はやりちゃんの脚が貧弱というか、実際はこれくらいがちょうど良いのかもしれませんが、なんかアレ?となりました。



こんな感じですかね。さて、みなさんはどこでお買い上げになりましたか?全部ですか?そうですかそうですか。咲クラの鏡ですね。(昨年9月に続き3度目)

私はと言いますと、全体的に「良」という印象ですので、逆に迷う状況となっております。ですが、特典がすでにないという状況も考えられるので・・・。どういたしましょう・・・。

ではまた!

テーマ : 咲-Saki-
ジャンル : アニメ・コミック

【アニメ記事】咲-Saki- せっかくなのでコメント返し2

はいこんばんは。京都人です。

こう天気がよくない日々が続くと、気持ちもどこかもやもやしますねぇ・・・。














さて、今回は前々回の記事のコメント返しといきましょう。ほんとは慕ちゃんについて書きたかったんですが、書いてもなんかだらだらと何が言いたいのかよく分からない感じになりそうなので今回は遠慮します。



ではコメント返し。

「【アニメ記事】咲-Saki- 立先生のサイトが更新されたとか」のコメント返し。

よよこさん
未来予知は千里眼ともいうけどそれは千里山と関係ないよーってことでしょうか

なるほどなるほどなるほど~、そういうことですか。千里眼て未来予知のことだったんですね。言葉は知っていましたけど、意味はよく分かってませんでした。

関係ないとのことですが、だとしたら偶然なんですかね~。どっから怜ちゃんが未来予知に目覚めるという発想が生まれたんでしょうね~。まぁふと思いついたのかもしれませんが。(笑)



名無しさん
綾ちゃん可愛すぎて危うくこのイラストをプリントアウト・拡大コピー等々して額縁に入れるところでしたわ……綾たんイェイ~♪(1日遅れ)

そして今日は慕たんイェイ~♪&管理人さんもおめでとうございます


これはこれは、どうもありがとうございます。覚えて頂けていましたか。

綾ちゃんは中学生時代から十分可愛かったですが、高校生になって拍車がかかりましたわ。これは額縁に入れても文句言われないレベルですので、どうぞプリントアウトしてやってください。(笑)



おかしくね~さん
そうか今日は慕たんイェイ~♪だから管理人たイェイ~♪でもあるのか

そうなんです!(ジョン・カビラ風に)これでおかしくね~さん初め、このブログを見ている人々は、1月31日といえば慕ちゃんの誕生日か・・・と思ったら、自然に私の誕生日であることも思い出してしまい、いつしか慕ちゃんのことを思うと、思い出そうとしていなくても、私の誕生日のことまで思い出しちゃうわけですね。いやぁ、みなさんどうでもいいことを、嫌な方法で覚えてしまいましたね。(ゲス顔)





以上です。

そういえば、全国編が放送されてからもう1年経つんですね・・・。早かったような長かったような・・・。続編はいつになるのでしょう。そもそもあるのかないのか。

そして、シノハユ3巻は今月発売でしたっけ。咲日和はアニメ化されるみたいですけど、シノハユもいつかアニメ化しないかな~なんて思います。



さて、今回はここまで。

ではまた。

テーマ : 咲-Saki-
ジャンル : アニメ・コミック

【アニメ記事】咲-Saki- しのたんイェイ

一日ぶりです。京都人です。こんばんは。

二日連続の更新は数ケ月ぶりの快挙です。(どうでもいい)















さて、もうそろそろ日付が変わってしまいますが、今日1月31日は何の日でしたっけ?





・・・そう白築慕ちゃんの誕生日!と俺の誕生日。(小声)



慕ちゃんの誕生日が立先生のサイトで公表されたのが去年の5月だったので、それから初めての誕生日を迎えるわけです!みなさん、もっと盛り上がってもええんやで?

もう日付が変わるまで時間がないからとりあえず、この記事の内容はこれだけ!(笑)

慕ちゃん可愛い!そして、おめでとう!とりあえず、これだけ言っておく!



コメント返しも次回行います!すみません!

ではまた。

テーマ : 咲-Saki-
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

京都人

Author:京都人
当ブログは2016年1月9日を持ちまして、更新を停止いたしました。たくさんのご愛顧ありがとうございました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
8月27日~
咲₋saki₋まとめアンテナ様
このブログに関する注意
・一部のコメントを迷惑コメントに設定している影響で、迷惑コメントに多く含まれる言葉をコメントに用いた場合、自動的に迷惑コメントと判断され、正常にコメントできない場合がありますのでご注意ください。

・皆様からいただいたコメントに対する返事は、コメントをいただいた記事の次の記事に書いております。なお、アニメ記事に対するコメントは、次のアニメ記事にて返事いたします。

・当ブログに記載されている情報は、基本的に記事を掲載した当時の情報がそのまま記載されています。そのため、必ずしも最新の情報とは限りません。最新の情報を必要とする方は、自ら検索するなどしていただきますようよろしくお願いいたします。

・一部の記事で画像が閲覧できない状態となっております。順次改善したいと思っておりますが、時間がかかると思われますので、申し訳ございませんがしばらくお待ちください。

・PCで見て、見やすいようにしているつもりですので、携帯電話等で見ると見にくい場合があるかもしれませんが予めご了承ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。